小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

大山登山後編

前編で見所はほぼ終わり(*´∀`*)

イメージ 1

いや、そんなもんよ。

この日は快晴、かつ土曜日という絶好の遠足日和。

はい、うじゃうじゃです、うじゃうじゃ。

山頂に着いたのはお昼時、お子様たちが……小学生の遠足?

だから、大人がぜーぜー言ってるのに! 子供でも登れるもんなんじゃのー。子供は風の子?

ええなぁ。そんな体力、お兄さんにはないよ?

まだお兄さんだよね?

え、違う?

知らんわい。

イメージ 2

大富士ー。

イメージ 3

きらきらしとる。

登りはしんどいですが、下りは好調。調子に乗って転びそうになったり(*´Д`)

登山靴って凄いね!

運動靴だったら絶対転んで大怪我してたよ!

イメージ 4

でも、すぐに調子に乗っちゃう。

馬鹿である。

帰りは少し肌寒く。

イメージ 5

映り悪いけど、木々に着いた小さな点、実は桜の花。

そんなわけで、ケーブルカー使用の大山登山は大満足!

どのぐらいかって……うーん、江ノ島の海と、今回の富士山、感動度はいい勝負やねー(海の景色が好き)

それにしても、正直、ユニクロはきついよなー。

ちらちら(登山用品をネットで調べながら)

……モンペルのジオラインを買ってと。

ノースフェイスの長Tシャツも用意したし。

これでインナーは完璧!

さぁ……。

次回、陣馬山~高尾山縦走(仮)

晴れてくれー。