小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

災難

台風一過の晴れ晴れした(寒いけど)天気、久々に走ってみましたとさ。

2kmで撃沈。

それも休み休み。

先週は休まず3km走れたのに、あかーん。

それも災難。雨続きでしゃーない。でも、体重は食事制限により再度順調に低下。このまま目標までいけー!



使ってるノートPCのキーボードがいかれました。

うつと、規則性のあるようなぐちゃぐちゃさでてまう。

全部が出てこない、押しても反応しない、同じ場所押すと違うやつになる。なんでP→plfになるねん。

もうね、わいのPC、口座なんかも管理してるわけです。そして、ウィンドウズ先生が無駄にパスワード要求式にしてたので、キーボードが使えないと……はいれません。

開いてる電気店に即キーボードを買いに走りました。

今記事を作成しているので、御察し。

すぐにバックアップをとりました。

これも災難。これは間違いなく災難。そろそろ買い替えかー。



まだ、ある。

超大型の台風21号は夜間に関東通過。何故か全線運休の我が横浜線。まぁ、他の路線が平常運転なので、職場には無事についてしまいましたが(チェッ)

そう、わいの住処は無事だったんですよ。

和歌山県新宮市では22日(日)22時00分までの48時間雨量が831.5mmと、観測史上1位の値を更新しました。

イメージ 1



わいの実家じゃー!

両親(現在名古屋在住)に連絡してもなんや呑気やなー思ってたら、山の方だと油断していたので、母校の前浸かったみたいと危機感を煽ってあげました。

曰く、近所は冠水してるっぽい^^;

熊野川が耐えてくれたんで、何とか無事みたい。

無事だよなぁ(実際、未確認故)

週末、両親が新宮市に行くので、それ次第。手伝いに行かないといけなくなると、職場がどたばたしてるので、大変だが……どうなる?

……選挙は大事やけど、うちの国の報道はなんとかならんかったんだろうか。

せめて、地上波で2局もってるN〇Kとかさあ。

馬鹿なの?

ボクシングで高視聴率もいいけど、せめて公益を謳うN〇Kは台風特番やらないと駄目だったんじゃないの? 各地に報道班いたんじゃないの?

総理は台風を気にかけてくれてたけど、なんか、その……関東一極って、こういうことなんだろうなぁ。