小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

大哺乳類展2に行っていた

国立科学博物館でやってた大哺乳類展2。

哺乳類のロコモーション(移動能力)を軸にした展示ということで、職業柄興味があるしそもそも生き物好きだよねってことで、行ってきた。

――国立科学博物館の特別展って、いつもこう、あっさり目だよなぁとは思っているが、せっかくである。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりあっさりめに感じるが、仕方なし。

チケット代に見合うと感じること、少ないんだよなぁ。

とはいえ、面白くなかったかといえばそんなことはなく、面白い。

動物の骨格や筋肉と、その動かし方は、興味深い存在なのだ。

46億年の歴史の積み重ねが、こうやって目の前にあるのである。

様々な要因が――偶然と必然により育まれた宝石である。

イメージ 4

イメージ 5

7月はこの2展に行こうかなー。

恐竜!