小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

三浦雄一郎さんトークショー

イメージ 1

6年前、当時80歳であった三浦雄一郎は、様々な肉体的ハードルを越えて世界最高峰のエベレストに登頂いたしました。
これは地球上で最も高い頂きの最高齢登頂という記録のみならず、70歳を越えてから3度の挑戦と登頂は誰もが成しえなかった偉業です。そしてさらなる目標を抱き、2019年1月には86歳で南米大陸最高峰のアコンカグア登山とスキー滑降に挑戦しましたが、 今回は残念ながらドクターストップとなり登山中止となりました。その夢のバトンは息子の豪太に手渡され山頂へ - そして生きる目標を持ち続け自分の夢と山へ向かって一歩踏み出す三浦雄一郎の勇気はまさに人類の可能性への挑戦として多くの人々に勇気と希望をあたえました。今回はアコンカグア遠征の報告会として、一般のお客様500名を抽選でご招待し、三浦雄一郎・豪太にアコングア遠征で得たもの、その意義についてトークショーを行っていただきます。 



というわけで、当選しました。

当選メールと一緒に外れたメールも送られてきてw

……笑えないんだなぁ。

運営がやらかしましたなぁ。