小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2006-05-23から1日間の記事一覧

袁術退き、呂布徐州を手に入れるの巻

赤兎は、呂布の方天画戟によって馬から叩き落とされた紀霊の横に止まった。 紀霊は生きていた。仰向けになって、それでも呂布を睨んでいて。 気持ちよさそうに、呂布は赤兎に揺られていた。風に揺られているかのように。 袁術は、今にも斬りかかりそうな形相…

袁術伝2

「紀霊!!!」 そう叫びながらまた一騎、飛び出した。 慌てて騎馬隊も動き出した。 袁術と、その旗本である。 馬を走らせている袁術はうなった。 剣を抜いた。 よくも、紀霊を。 殺してやる。 そう、うなった。 紀霊は友だった。たった一人の子供の頃からの…

愉快な呂布一家~戦姫~

戦場の風。 心地良かった。その風に、目をつぶって身を任せた。 日の光が、呂布の黒い具足を照らす。 赤兎が、上下に揺れる。 それにあわせて、身体が上下に揺れる。 軽く握った手綱から、早く走らせろという、思いが伝わってくる。 まだだよ、と念を送る。…

愉快な呂布一家~呂布、見参~

目の前に小高い丘が見える。 その丘の上をたくさんの人間が動いている。 「やっと、だね……」 そう言うと劉備は立ち止まった。 後ろを振り返ると、大男が二人近づいてくる。 二人は傷をほとんど負っていない。 袁術軍が、止まった。明らかに怯んでいる。 追撃…