小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

2011年春アニメ!

そろそろ、いいやん?
 
 
 
今期アニメも出そろったところで感想をば!
 
来週はまどか最終回だしね!
 
ヤターヤター!
 
 
今期の京アニ枠。超絶作画に、躍るOP。内容はないよう。
 
Muさんも言ってるけど、らきすたやね。
 
小ネタを繋いでいきます。頭空っぽの方が夢詰め込めるー。
 
DOG DAYS
 
声優豪華枠。今の有名どころがほぼ揃ってて吹いた。
 
異世界けもの耳勇者譚な無難なアニメ。
 
非常にテンポ良し。
 
 
切るかどうか考え中。テンポが悪い。一応百合アニメ。二話まで見て、続けてあれを見てこんなどうでもーいいアニメに時間かけてる暇なんぞねーと後悔。
 
 
よくあるソフトエロアニメ。一話で切った。寧ろ切れ。
 
 
はにゃ~ん! いいのか、火照った緋色の肌はNHKで許されるのか! おま、へうげものですよ! 蒼天航路亡きモーニングで一番……唯一読んでる漫画ですよ!
 
そう、歴史物である。
 
キングダムが歴史物だと一押し。ヤングジャンプが熱い! ハチワンダイバーもあるしね!
 
数寄者の古田織部が、様々な人物と絡む歴史アニメ。安土桃山時代が好きなら見るべし!
 
人物造形がぶっ飛んでます。千利休とかね。
 
顔芸大事。
 
 
今期のシャフト枠その1。新房監督仕事しすぎ。それで、スケジュール管理は大丈夫なの?
 
一話だけだと、あんまり引き込まれることはなく。今時の萌えアニメな印象。西尾先生はやっぱり違うね。
 
つうか、これもいらんわ。時間勿体ない。
 
「C」
 
ノイタミナ枠その1にしてオリジナル。金融街にスタンドバトル(?)と掴みは良し。
 
絵が微妙に受け付けないけど、期待出来そう。
 
 
ノイタミナ枠その2にしてオリジナル……うぉおお!?
 
何これ何これ!
 
反則でしょこれ!
 
ヤバイヤバイヤバイ!
 
鬱……だけど、ヤバイ! EDが掛かったところでぐっときたんだけど! 
 
うわ、もうね、色々鬱々なんだけど、これは良い! 期待する超期待する!
 
監督はとらどら、超電磁砲の人。
 
名作の匂い!
 
脚本はフラクタルの人。
 
こう書くと爆死のフラグになる! 不思議!
 
物語は
昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。
 
だって! wiki先生より!  
 
めんま、死んでるんですけどね。めんま、よくある白痴キャラ(インなんとかさんとか)だと思ったら、死んでるって自覚してるんよね。もう、ぐっと来る。そう、こういうのが欲しかった。
 
家族、カレー……切ねー!
 
ゴキブリほいほいみたいにハーレムが出来るアニメはいらんのです。
 
EDは「secret base 〜君がくれたもの〜」
 
言わずと知れたZONEの名曲である。言わずと知れたZONEの名曲である(大事なことなので、二回書きました)。発表は2001年……10年前。カウントダウンTV見てたな……。ドンぴしゃでアル。だから、切なくなるんだって……。
 
 
 
ふぅ、今期一話は一強だった……。
 
え、どれとは言いませんよ?
 
タイガーandバニーかなー、花咲くいろはかなー。