小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

もう一回登ってみる

懲りずにまたもや高尾山。

二週間ぶり、ひっさびさの晴れ。

気分は爽快。いきなり寝坊したけど(起床予定7:00→9:30)気にしない気にシナイ。

だって晴れだから!

全部の休みをアウトドアに突っ込みたいたい。

何故って、来月までに痩せないとゴニョゴニョ。

イメージ 1

今回もみんな大好き本当に初心者向けなのか一号路。

前回は全部のベンチに座ったけれど、今回はどうや!?

からのー。

イメージ 2

薬王院ではなく、四号路を経由して山頂を目指す!

イメージ 3

イメージ 4

登山っぽい(ファミリー向けです)

泥濘はあったけど、それほど……崖なので、そっちのほうが怖い。

高所恐怖症なんじゃなかろうか(フラグ)

蜂が巣を作っていて怖かったです。

二ホンミツバチ―、静かにー。

イメージ 5

ゴマアイス……ではなく、ハスカップ味。ベリー系の味。というか、そのもの。

イメージ 6

今回は高尾山口駅前にでお弁当セットを購入。梅干しが全部とれてたのはご愛敬。いやぁ、前回はお蕎麦食べて登って痛い目見たから、反省反省。

これが進歩ってやつよ!

コンビニで朝食買っていったけど、食べる機会がなかったのは……うん。

山頂では保育園の遠足が……あれ、そんな簡単なの?(筋肉曝バッキバッキ)

ケーブルカーを使えば、本当に誰でも来れるんだなー。

車椅子の方も来てたし。

収穫収穫。

行きはケーブルカー経由、帰りは一号炉路が楽なんだろうか。

今回は、そこまで疲労感なく快適快適。

あれほど休んだベンチ達をスルー♪(決して楽々ではない、が、余裕をもって歩けました)

思うに、前回は最初から飛ばしすぎたんだろうなぁ。ペース配分、大事。

それに、少しは体力もついてきたんだろうか(身体絞り中)

ついてるといいなぁ、ついてないと困るなぁ。