小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

古本祭り

今さら感もありますが、せっかく行ってみたので(。・ω・。)

日曜、父君連れて行ってきました

で、探索

欲しかったのは、季語が載ってる軽めの本、その他諸々

探索探索

古書会館(合ってる?)に行ってみると、古書がどさー

その中に、母方の実家の地方史があってびびったりo(´□`o)

明治の初めか、江戸の終わりだっけかな

おう、八千円也……好い感じに虫に食われてる。虫食いの痕って、なんだかいい。紋様みたいで、ああ、本って生きてるんだって、文章でなく、本も生きてるんだって、ちょっと思ってみたり……買おうか父君と悩んで、結局やめてみる

だって八千円(笑)

で、探索探索

父君、お疲れ。半分ほど廻ったところで、「父君駄目だこれ」と切り上げ。まあ、父君は別の目的でこっちに来てて、古本祭りはそのついでって感じやからね

結局、手に入れたのは一冊

それも新刊

これ

イメージ 1


しゃばけシリーズの人

イメージ 2


サイン入り

某書店に行くとサイン会始まってて、整理券あるって言うから、買う予定なかったけど購入

階段登って、待機。三十分待ち?

サインは、載せられないけどおいらの名前もあり

間違えられたけどΣ(゜□゜ノ)ノ

いやぁ、難しい方の字使ってるんすよね。大丈夫かなーと見てたら、案の定間違えちった(。・ω・。)

というわけで、字がちょこっと変になりましたっと(///ー///)

いつ読むのかはしんないけどね

うーん、さるたまさんいたのかぁ

んではではー