小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

中秋の名月とな

今宵は中秋の名月だそうで。
 
このブログでも小話一つとやりたいところですが、もう夜も遅いですしね。
 
決して忘れてたわけじゃないですよ?
 
……この時間に団子はどこも置いてないか――んぐぐぐ。
 
お月様は綺麗。
 
ええ、良い案配です。
 
それだけだとあれなんで、日曜日の話でも。
 
目を瞑ったら日付が変わってて、不思議!
 
夢の中で肩の関節可動域限界まで動かしてて痛くて飛び起きたのも不思議!
 
一人関節技……大丈夫か?
 
イメージ 2
 
洋食屋さんで優雅にランチ。美味しいとこあんまり知らないから、ちょこちょこ食べ歩いてみるかーっと。
 
点数は、及第点。
 
薄味なんで、好みに合わなかった。
 
航旅莉屋ってとこが今まで行った数少ない洋食屋で一番美味しかったかな。
 
牡蠣ってこんなに美味いんだって感動した。
 
イメージ 1
 
あちこちで太鼓やってたり。
 
沖縄の太鼓。エイサー祭り。
 
盛んらしいけど、どうしてかは知らない。
 
技量の優劣はわかんないけど、人数が違うと迫力が違うなってとあるビルの階段でぼんやり考えてみたり。
 
まぁ、この日の目的は某ブックオフの半額セールなわけで!
 
お祭りもあるの知らなかったしね。
 
買ったのは東方求聞史紀と狙っていた狂骨の夢文庫本とその他二冊!
 
東方関連の書物買うの初めてだな……。
 
狂骨の夢はノベライズ本も持ってるけど、このたびめでたく2冊目を購入!
 
だって200頁以上加筆されてるっていうんだもの。
 
他のやつも違うのかな?
 
家にあるのはけっこうばらばら、どの形式で読んだかわからないものも多いんでどうしたもんか。
 
そんな週末、そんな名月。
 
それでは(´ー`)ノ