小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

ほっと一息♪

もうしばらく今の身分でいられるらしいよ!
 
いやぁ、進級危なかったんよね……何でそんな心配事を……もう少し頑張りませう。
 
前期は粉砕!
 
後期は挽回!
 
そんな感じのはず。
 
やる気のなくなった後期の方がまだマシ! 
 
不思議! 
 
……といっても、練習はしたからね。わからないところは助け合ったし、先生も見てくれてたし。
 
ま、本当は、違う身分になってみたいんやで……ちょっとさるたまさん、早く話を詳しく。
 
心配事もなくなったので、今期のアニメの一話感想でも!
 
 
変態のお話である。つまり、これを絶賛しているMuさんもぐまさんも(マテ)
 
良い意味での変態なので(禁則事項です)
 
相変わらずの新房節にスケジュールがまだ大丈夫なシャフトの作画力が組み合わさって大変面白い。
 
西尾せんせーのノリは、好き嫌いあるよね。
 
まぁ、万人受けする作品じゃないはずなのだが……何だかんだで好きな人多いよね。
 
あ、うん、研究室でみんなで見た思い出深い作品なので勿論全部見ますヨン。
 
モーレツ宇宙家族
 
二話まで見た。飽きた。もういい。
 
今期は似たような作品が多く、これもその一作である。
 
悪くはないんだろうが、良くもない。どうでもいいからもう見ない。
 
輪廻のラグアンジェ
 
似たような作品二作目。
 
二話まで見た。飽き略
 
マル。
 
 
大安定!
 
どころか今期一番まである。
 
少なくとも、二話までは夏目に勝っている。
 
これが最終回でも良かったんじゃないだろうか。
 
みんな夏目大好きすぎ!
 
それがいい!
 
 
あの花ではないらしい。監督同じ人!
 
お願いティーチャーがわからない。でも、面白そうである。
 
この空気感、嫌いではない。それに、見たいと感じさせる何かがある。
 
本当、この監督上手いナー。
 
とらどら、電磁砲、あの花……す、凄いな。
 
探偵オペラ2
 
酷い作品である(笑)
 
い、一話でお腹いっぱいかな(苦笑)
 
 
あれ、シャフトじゃないの?
 
シャフトっぽいというのがアニメ好きの友人の感想。
 
テンポが悪いというのも同じ感想。
 
二話目でもテンポは悪い。
 
もう少し様子を見るか……。
 
妖狐×僕SS
 
何これ可愛い。
 
主人公が非情に可愛い。
 
しかも妖怪ものでもある。
 
鬼も妖狐も一旦木綿もがしゃどくろも雪女も妖狸も出るらしいよ。
 
いやぁ、日常コメディかー。
 
え、何その展開。どん引きなんですが。ちょっと、大丈夫?
 
妹君は衝撃の展開に全巻揃えたらしい。馬鹿にしてごめんね。
 
 
碧ちゃんの歌ズコー。紅白歌手と比べるのも酷な話か。
 
高山さん死んじゃってズコー。まさかコOンが死ぬとは。
 
一話目が急展開過ぎて笑ってしまった。
 
似たような作品三作目でもある。
 
これはもう少し見てみようっと。
 
 
 
よっし、夏目に集中しよ♪
 
 
 
夏目良すぎる。