小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

呂布一家番外編~久々なのにアホな話~

S操「というわけでだ(`・ω・´)」

E紹「これより、年一回のファンクラブ会合始めるよー\(゜∀゜)/」

S策「おう!(`・ω・´)」

その他大勢「おお!(`・ω・´)!(`・ω・´)!(`・ω・´)」

S操「顔文字かぁ、懐かしいのぉo(´□`o)」

E紹「昔はこんな風に進めてたもんねぇ(。・ω・。)」

S策「しっかし、更新自体も随分と昔だな」

T宮「orz」

S操「OTL」

S策「なんでまた突発的に?」

E紹「そりゃああれだよ。某三国志ゲームの大会で一回戦負けしちゃったから(´・ω・`)」

S策「ああ、あの金食い虫な」

E紹「序盤に、UC張飛にR呂姫が一騎打ちで勝ったときはいけると思ったんだけどねぇ(´-ω-`)」

S操「知略選んだ作者バーカ。落雷相手にそれはない('ー`)」

T宮「全くもって。または、八卦二人がけの状況、軍師は恐らくR龐統。溜まりきっていないとはいえ、知略無双するべきでしょう。八卦を掛けられた二人を殲滅し、攻城。R徐庶、SR孔明は放置。それで勝てた」

E紹「しょうがないよ、軍師読めなかったんだもの」

S操「龐統だけに、読『みにくい』、なんちて(///∀///)」

H統「はぁ(・ω・` )」

S策「Σ(・ω・ノ)ノ(ヤバ! つうか、いたのかよ! 全然気が付かなかったよ、この二人目の覆面娘」

S操「天下無双の時代ではないのかなぁ」

E紹「知略が駄目だね。結局今日3勝11敗とか」

T宮「(´;ω;`) いえ、SR呂布、R呂姫、R張遼にC張梁。天属性少なすぎでしょう」

S策「デッキ変え時だろうな」

T宮「次は一回戦を……(`・ω・´)ンゴゴゴ」

~大戦話お終い~

S操「で、だ。冒頭でも述べたとおり、今回はファンクラブ会合なわけだが……」

S策「相変わらず狂ってるな、この話('ー`)」

E紹「そんなもんです。そういや、毒大丈夫だったの?」

S策「……毒コワイヨ毒*1

T宮「まぁまぁ。無事で何より(死ねばよかったのに。そうなれば、呂布様のためにも」

E紹「本当にね(こいつ弟裏切った、死ねばよかったのに」

S操「全くだ(何でもいいから死ねばよかったのに」

S策「ちょ、お前らの心が透けて見えるΣo(゚Д゚o)」

R備「ところでさぁ、会報って、どういうこと?(´▽`)」

S操「おう、大耳部外者。それはだなぁ」

E紹「このカオスな世界では、様々なファンクラブが幅をきかせてるの(*´∀`)」

S策「馬鹿にならない収入源になるからな。会費とかグッズ代とか。屯田よりもとか、どんだけだよと思うが」

S操「皆と相談しながら苦労して考えたのにー(´;ω;`)」

T宮「うちの軍費の大部分はそれで賄ってましたからねぇ」

S策「ふふーん、今は違うからな」

T宮「ええ。四つに分かれましたからねぇ。天下無双ファンクラブ」

S操「蒼天呂布会!\(゜∀゜)/」

E紹「名門呂布さん倶楽部!\(*´ワ`)ノ」

S策「長江戦姫を応援する会!ヽ(∀`)ノ」

T宮「あとは最近復活した西涼呂布さん友の会、ですか」

S策「でもなぁ。全然収入になんないんだけど。何で?(。・ω・。)」

E紹「うちもそう(。・ω・。)」

S操「私のところもだ。不思議だ……会員数もかなりのものだし、グッズの売上も凄いのに」

T宮「不思議ですねぇ(そりゃあ、売上の大部分は、権利費等々ではうちに入ってくるようになっていますからねぇ。くく、裂帛の気合いの成果よ!」

S策「四つになってから、活動自体は少し落ち着いて何よりだけどな。前は色々と集めるのが大変で大変で」

E紹「全くだね。あれはもう詐欺っていくかなんていうか……週刊で会報出すとかどんだけだよ。どこのジャOプですかって感じなんだけど」

S操「今はどこも月刊だからなぁ。情報も減ったし。せいぜい、あっという間に呂布さんが涼州手に入れちゃったよーとか、馬超に勝った、馬超に勝ったよ! とか、次は旧董卓軍が相手だーとか、そのぐらいだからな」

T宮「(早いな、おい。まあでもねえ、昔は三馬鹿にストーカー、もとい、ぴったり貼り付かせて取材して紙面埋めてましたからねぇ。ちゃんと貂蝉様に許可は貰ってましたし、モウマンタイ。三馬鹿……地獄から見守ってくれよ」



魏続・侯成・宋憲「「「俺達の扱い三馬鹿かよ……( ´д)(´д`)(д` )」」」

華雄「落チ込ムナ」

魏続「華雄……お前、良い奴だな」



E紹「そうだ、目立った人いる? S策のとこの于吉編集長が凄いって聞いたけど」

S操「最近、隻眼鬼ってのが投稿多いな。なんかもう、憎悪なのか愛情なのかようわからん電波むんむんな投稿ばっかだけど」



夏侯惇呂布……これは、この目の疼きは、そう、これは愛! くふ、くはははは!(゜∀゜)」

ちなみに、夏侯惇の目の傷は、作中では呂布さんにはつけられました

夏侯淵「惇兄ぃ(´;ω;`)」

曹仁「もう、手遅れかもしれんねo(´□`o)」

曹洪「俺、曹操四天王辞めようかな(´・ω・`)」

夏侯淵「四天王?( ´д)」

曹仁「三人衆じゃないの?(´д`)」

夏侯惇「ん……お前、誰だ?(д` )」

曹洪「……テメエラ! 金返してからものいえやゴラァァァァ!!!o(゚Д゚o)」



S策「キモイ」

E紹「人のこと言えるの?」

S策「……(ω・ )」

S操「さ、さてと、今回は他の会にも言及するか」

S策「他の?」

E紹「ほいほい。冒頭にも述べたとおり、今日はファンクラブ会合だからねー」

S策「続くのかこれ」

S操「うわー。これまずい展開じゃない?」

*1:´・ω・|||