小説置き場2

山岳に寺社仏閣に両生類に爬虫類に妖怪に三国志にetcetc

き、き、近況でござーい

地震にびびってみたり、寒暖差を嘆いてみたり、花粉症に悩まされたり、そんな感じです、どもどもーっと(`・ω・´)ノ

やっとこさ、夏目友人帳全巻揃いました(///ー///)

七巻の皆々勢揃いのお話はいいですのー

アニメは……先週今週と、まだ見ておりません(´-ω-`) レギオス、マリアホリック、ONEOUTS、一歩と大幅リストラ、アニメにかける時間ががが……

新しい戦隊物見始めちゃったたけど\(゜∀゜)/ 突っ込みどころが多すぎて、楽しくなりそうです(^人^)

突っ込みどころといえば、天地人。相変わらず、兼続は泣いてます。泣きすぎです。泣かないという誓いはもう忘れたようです。意地張ってたらお母さんが大変なことに……別れの時の弟君の言葉は、後々(本当に後々)の伏線でせうか?

景虎軍はしつけがなってないです。そんなことしてたら義光さんにぼこられちゃうよ? これはどう見てもすぐ後の伏線っすね。悪い軍団の親玉だからぬっころしてもいいという大変義に溢れた展開が待っているはずです。そうそう、北条氏繋がりで。先週冒頭に北条軍が動き出して、卑怯だと言われていましたが……それは、ほら、ちゃんと治めてないから(苦笑) モグラ叩きは上杉軍の常でげすよ?

同じく冒頭にて、義のために人は殺せませんと腹黒くない兼続さんが言ってます。これが弱い者苛め大好きな腹黒生意気っ子になると思うと武者震いがとまらんのぉぉぉ。黒い秀吉公を知っていても、忠義を尽くそうとするなんて、本当、忠臣の鏡ですね!……おらは風林火山が大好きですよ(///∀///)ウッシッシ

さてさて、本物の謙信ならなにを寝ぼけておるのかと秒で真っ二つでモツが溢れそうな場面ですな



諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
山城で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 森林で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ


戦列をならべた弓兵の一斉発射が 轟音と共に敵兵を貫くのが好きだ
顔色を失った敵兵が ばらばらとまばらに射かけられただけで逃げまどう時は心がおどる

騎馬兵が 敵兵を粉砕するのが好きだ
悲鳴を上げる 落馬した武田の騎馬兵を
愛馬の蹄で踏み潰した時など胸がすくような気持ちだった

槍先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達をこの手で斬り落とすのはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
きらりと光る刃によって ばたばたと首を落とされるのも最高だ

哀れな農民達が雑多な農具で健気に一揆を起こしてきたのを
精鋭騎馬隊で木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

武田の赤い山猿共に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙される様は とてもとても悲しいものだ

小田原城の堅い守りに兵糧を失い 帰路途中に追撃されるのが好きだ
弱兵と侮った北条軍に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

「 戦争!! 戦争!! 戦争!! 」

よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの極寒の北国で半世紀もの間 戦い続けてきた我々に ただの戦争では もはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

領土はわずか 越後に上野 我らは1万人に満たぬ田舎兵にすぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力1000万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を 開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の法螺貝の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる


1万人の軍神武神の戦闘狂団で
世界を燃やし尽くしてやる

毘沙門天より全軍へ

第四次川中島合戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君



が基本姿勢でしょ、毘沙門天の化身様は(なげ……^^; みんな大好き、某吸血鬼漫画より改変、いっぱいそぐわないとこあり(笑) これは改悪と呼ぶでげすな)

義のために戦をするんじゃなくて、戦のために義がある人でしょ?(。・ω・。)

妙に生ぬるいのが嫌です

それで、えっと、何だっけ……あれ、来週、阿部さん、死んじゃうの……(´・ω・|||)

そうそう、このドラマ、兼続は健やかなままなの? やだな、そんなの